2010年10月20日

私ってヘン???

今日ね会社の帰りに
スーパーに寄ったんですけど
ポールにぶつかりフロントバンパーが・・・

きれーに
ポロリと落ちたんですよ。

それ以外は外傷なし。

なんかおかしくて
笑ってしまいました。


友人に
とんだ記念日だぜ
 ダーのお父様の命日
 命日だろうが仕事なんですけどね。
とメールしたところ

【楽観的なところがらしいね】
と。。。

どうも
性格上
悲観するなら楽観したい
っていう負はいらない
という考えなので
自分の身に起こっている事ですら
他人事のように鈍感?
になっている私です。


車両保険にも加入してるのですが
適用になるかビミョー
保険下りなかったら自腹です。

うちのルール
・自分でやった事は責任を持つ
・基本的には頼らない
・後始末も自分で行う
・会社のグチは言わない
・干渉しない

とりあえずダーに報告したら
【支払いしなさいね】
とのお言葉が・・・。
確かにルールに入ってるけどさ~

ま、
仕方ないですな。

っていうか
これって夫婦の会話???
私ってヘン???




Posted by 龍 at 22:14│Comments(5)
この記事へのコメント
わたしお金なくて、しばらくの間バンパーをガムテで留めて乗ってたことありますよ。

車なんて、うごきゃーいいんですよ。
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2010年10月20日 23:26
「悲観するなら楽観したい」「負はいらない」っていう龍さんの考え、素敵です(≧∇≦)
私は、自分が調子がいいときは、超楽観的なのに、調子が悪いときは、悪い方悪い方に考えて、悲観的になります(^^;
波があって自分がイヤだわ・・・(;一_一)

実はブログには載せてませんでしたが、私も8月に、駐車場で柱に車をぶつけてしまい、車がへこんでしまいました。
バンパーは大丈夫だったけど、大きくて目立つ凹みが(*_*;
ペーパードライバーだったくせに、保険料をけちって車両保険に入らなかったから、バチが当たったのです。
私って、いつも保険に入ってないときに怪我したり、ダメなのよね(^^;
修理代は4万くらいかかったので、自分で払いました(>_<)
でも、車両保険に入っていたら、保険料がそれくらいの金額だったから、あまり変わらないかな・・・保険使ったら等級が下がっちゃうしね(^^;
あ、こういうところは、楽観的なのかしら!?

しかし、ポールにぶつかったくらいでも、バンパーが落ちちゃうのね!
とにかく 龍さんに、怪我がなくて良かったわ~(^^)
Posted by まり at 2010年10月21日 00:24
↑ 長いメールになっちゃってごめんなさいm(_ _)m
Posted by まり at 2010年10月21日 00:25
看板娘サマ

昨日の夜にディーラーの方がわざわざ
車を見に来てくれたんですよ。
したらね
あまりにも勢いがよかったらしく
へこんでましたの。
それがもしかしたらタイヤにかするかも・・・
って。
板金もやるハメになりました~。

私もね
車なんかはしりゃーいんだよ派
だからね
中3から欲しい
絶対に乗る
って宣言してた憧れのロードスター
未だに買った事がないの。
だって高いんだもん。
Posted by 龍 at 2010年10月21日 21:29
まりサマ

単純なだけですよ~。
なんかね
常に
自分なんて・・・とか
いつもこんだし・・・とか
いい事ないしな・・・とか
そういう発言している人を見ると
なんで???
そんな負な考えだけなの?
いい所いっぱいあるじゃん。
もっと自分を上げようぜ~
もっと過大評価しよぜ~
っていうか人生楽しもうぜ
って言いたくなっちゃうんですよ。

何かあって
悲観してても
さらに落ち込むだけだし。

そんなかんじです。
 なんくるないさ~

ちなみに
車両保険は適用外でした。

ご心配お掛けしました ><:
Posted by 龍 at 2010年10月21日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私ってヘン???
    コメント(5)