2012年10月22日

小田原生活8ヶ月目・・・

やっと仕事、派遣ですが
に就けた~と喜んでいたのも束の間。。。
人件費削減で4月~9月で終了になってしまいましたmizumizu

小田原の職安て駐車場がないんですよface08
駅から徒歩30分もかかるっていうのに・・・
なので職安に行くときは隣にあるコインパーキングに停めてますがぁ~
求職者にとってはイタイ出費なのですase01

どこも景気が悪いのでしょうが
先ず職が少なすぎるう~face10

地道に職探しですね。。。


とりあえず
来月、群馬に戻ろうと1週間だけ帰省する事にしました。
が・・・なにせダーは仕事なので運転は自分1人。
小田原厚木道路→東名→環八→関越
とまあ、距離にして200kmでしょうか。
環八が空いていればノンストップで2時間30分
混んでいると3時間30分

SAやPAに寄ってしまうと集中力が途切れるので
ノンストップ

きっついんですよ。
話す相手もいないのでひたすら
車中は一人カラオケ状態
眠気覚ましに栄養ドリンクにコーヒーブラックとたばこは欠かせません。
なので帰ったときには声がガラガラface07
しかも実家に着いてもリラックスするどころか
栄養ドリンクとブラックコーヒーのせいか
おめめはパッチリhare02


今日、地元? 
小田原市内なので地元ですよね。
の漁港の近くの干物専門店で干物詰め放題というイベントを
19日から21日まで開催しておりまして
行って来ましたよ~。

実家・ダーの実家・友人に贈ろうと思って
行って来たんですが、人生初の詰め放題(ビニール袋じゃあないですよ)
が楽しくなってしまい気がつけば5箱も・・・

うちの分はないんですけどねface03

いつでも新鮮な魚や干物が売っていると
まあ、いつでも食べられるしい~
ってなるんですね。
なので未だに干物を家で焼いたことがない。
スーパーでも鮮魚は買わないんですよね。

なので今週ダーが休みの日に美味しくて安い
寿司屋に行く予定です。
職人さんが目の前で握ってくれ、その日に水揚げされた魚をですね
10貫+茶碗蒸し+小鉢(だいたい天ぷら)+お味噌汁つきで
680円face08
なんです。

次回、画像をアップしたいと思います。


今回は小田原は神奈川の外れにあるな~実感する画像をアップします。小田原生活8ヶ月目・・・

隣は箱根町




Posted by 龍 at 03:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小田原生活8ヶ月目・・・
    コメント(0)